WATERSCAPE

フリーランスの2D/3D CGデザイナーです。 アート・スポーツ・自然・音楽・旅行が好きです。

滝の表現!!

もう金曜日なんですね!驚きです。今週も、あっという間に終わりそうです。

 

ここ最近、ずっと仕事とUnreal Engine で3DCG制作に励んでいるんですが、ついに!!滝の表現が出来るようになりました。

 

楽しすぎますっっ!!

 

これから先、洋風、和風、熱帯雨林、寒冷地、トロピカル、SF(架空の惑星)の様々な滝、川、湖、海を制作してみたいと思っています。

 

そういえば、Unreal Engineは、アメリカのゲーム会社のソフトなので、分からないことを調べる時の記事や動画は、ほとんど全部、英語なんですが、英語を忘れないようにすることにも、役立っていると思います。

 

テクノロジー系の情報は、やっぱり英語の情報が、最先端を行っている

 

と感じている私です。

 

後、日本よりアメリカ生活が長かった私にとっては、学習する場合、英語の方が、理解しやすい!ということがあります。(特に、文章の読解とリスニング。)

 

日本語は、読み方が分からない漢字とかあるしなあ~~。結構、的外れな読み方したりしていることがあったりします。(特に、地名!)恥ずかしいっっ!!笑い泣き まあ、皆、得意、不得意って、あるものですよね。

 

3DCGソフトだけでなく、映像技術、音響技術、VFX(特殊効果)も同時に学んでいるので、やることがありすぎ!!なんですが、無理をしすぎないように、ちょっとずつ学んでいきたいと思っています。

 

それでは、皆さんも、良い週末をお過ごしください。