WATERSCAPE

フリーランスの2D/3D CGデザイナーです。 アート・スポーツ・自然・音楽・旅行が好きです。

時給161円のロボット

今日、見かけたITニュース。

ガストとかで見かける猫型配膳ロボット、今週からレンタルが開始したようです!!

 

 

 

レンタル料金:

1台あたり月額58,000円 (税抜 / 保守込)
参考:時給換算した場合 58,000円 ÷(30日×10時〜22時 [12時間] )= 約161円

 

なんと!あの猫ロボット三毛猫は、

 

時給161円!!

 

で、働いていたのか!!びっくり

 

ふと、涙が。。。。。いや、泣きませんが、なんて、健気なんだっっ!!(ロボットだけど!)人手不足の職場で、猫型ロボットは、頼れる従業員!?になりますよね。

 

 

私が激写した働くベラちゃん。(ベラという名前だと、今日、ニュースで初めて知りました。)

 

そういえば、この間、ガストに行くと、ベラちゃんが通路を通れなかったみたいで、

三毛猫『通してほしいにゃん!!』

と、控えめにリクエストしていました。

 

そこに座っていた男性グループの1人の男性が、

お父さん『あっ、俺?』

と言って、皆の注目を浴びながら、椅子を引いて、ベラちゃんを通してあげていました。

 

人間と猫型ロボットの心温まる交流 キラキラ

 

・・・・いいものを見ました。

 

これから、こういう光景がいたるところで見られるようになっていくのかもしれないですね。少子高齢化の日本社会、これから、外国人とロボットが増えていくのかな?

 

本日のUnreal Engine 作業風景です。

 

 

島の細部を制作中。楽しすぎますっっ!!

 

今夜も制作に燃えるとします。