WATERSCAPE

フリーランスの2D/3D CGデザイナーです。 アート・スポーツ・自然・音楽・旅行が好きです。

JOURNEY:風ノ旅ビト

やっと今日の仕事が終わりました。あせる

ふと思ったこと。

今までずっとCGでは建物とかばかり制作してきたため、ゲーム業界については、本当に初心者!の私なんですがあせる、ずっと前から、ゲーム、もしくは映像業界に移りたい・・・と夢見てきたりしました。

Unreal Engineに出会って、世界が広がりつつある & 人生が変わりつつあるキラキラ

気がしている私です。

なにしろ、普通の3DCGソフトより、制作出来る世界のスケールが全然違う!!びっくりということに気がつき始めています。

自分個人の力量で、どのレベルの自主制作ゲームが作れるのか、見当もつかないんですが、私が将来作りたいゲームは、こんな感じかな?と分かってきました。

JOURNEY:風ノ旅ビト

store.steampowered.com

10年前の、PC/iOS/プレステのゲームで、言葉がない世界の旅人のゲームです。


www.youtube.com

気づくとアナタは砂漠の中にいました。
何故一人なのか、何処へ向かうのか、そして言葉の無い世界でどのような「旅」を進めるのか。
全てはアナタの自由です。

“言葉”や“文字”を使わず、心のコンパスを頼りに広大な世界を旅する。 

アナタは、未知の世界で目覚め、砂に沈む古代の文明を見つけます。 

どこまでも広がる砂漠の中を歩き、滑り、飛んで、進んでいきます。 

時折、アナタと同じ姿のキャラクターと出会うことがあるでしょう。 共に行くか、別れるか。すべては、アナタの旅の行方次第。

 

なんといっても、画像が美しすぎて、、、、プレイしていて、途中で画面を止めて、見惚れてしまいました。ラブ 一度プレイしたら、忘れられない。。。。

 

人生を旅する・・・・ちょっと哲学的な意味もあるゲームです。ラストには、感動してしまいました。

 

こういう感じの海バージョン!をいつか制作出来たらな~~と、夢見ています。

 

私は、人物やキャラクターはあまり制作経験がないんですが(このゲームみたいにシンプルな人物ならば作れるかもです。)、建物、風景や背景は制作可能なので、実現不可能な夢ではない気がしています。(あっ、プログラマーの人の助けは必要になるかもですが!)

 

まあ、これは、ソニーのゲームなので、1個人が制作したら、大変すぎると思いますが、ちょっとだけいつかやりたいことの形が見えてきて、なんだか嬉しい土曜日です。

 

夢見ること・・・・って、大事ですね!照れ